2009年12月26日土曜日

音声認識システム Julius を使って twitter に投稿する ruby スクリプト - Where he came from, and where he is going to go?

さてさてなかなかなお話をご紹介しましょう。


音声認識システム Julius を使って twitter に投稿する ruby スクリプト - Where he came from, and where he is going to go?より

ruby最近、急に自分の周辺で非技術者の人から twitter の話題を聞くことが多くなりました。うーんツイッター流行ってきてるんだなー、じゃなんかネタスクリプトでも書いてみよっかな、、、と30秒ほど考えて「リアルにつぶやいた内容を音声認識してツイッターにポストするか」と思いつきました。が、しかし、誰でも思いつくことは同じで、あちこちで似たような事をしている人がいたので、やっぱやめるかと思ったもの...

関係記事はWindows・Macの最新ソフト、ハックネタで見つかるかと…


そのほかの感想ですが。。
[ juliusなんだね。やっぱり。 ]

んー、いかがでしょう。。

まだまだ興味を引いたネタをご提供しましょう。

ついでにこちらもどうぞ~。