2010年2月28日日曜日

ある数学者がアメリカに来た理由 - 統計学+ε: 米国留学・研究生活

おもしろいお話をご紹介しましょう。

ある数学者がアメリカに来た理由 - 統計学+ε: 米国留学・研究生活より

先日、うちの数学科のRafail Khasminskii 教授(Distinguished Professor) の引退記念パーティがあった。 彼は、Moscow State University の出身でKolmogorov と Dynkin の弟子であり、 確率解析における(パラメータ推定の)漸近理論などで大きな業績を残した。 MathSciNet という数学の論文データベースによると、 彼の...
そのほか就職・転職・就活の話題・ネタならこちらへでどうぞ~。

ほかの人の意見ですが、、
[ この視点は無かった! ]
[ 身も蓋もないけど、実に説得力があるなあ。 ]
[ 捉え方の違いかと思いますが引きこもり体質の人がハードル低いというのは僕はないと思います。RT@nobdylan:実はもう一種類あると思った。「言葉や文化の違いを多様性として楽しめる人」ってのを加えたい。@aoiioa:RT@72kh ]
[ 逆に、ニート、ひきこもり、オタク、数学者みたいなタイプは ]
[ 女の語学留学≒海外旅行、という分析がある ]
今回は勉強になりますねぇ。
今後もしばらく興味を引いたネタをあげていきます。