2010年6月18日金曜日

ようこそ!電子書籍元年へ!自炊の未来! - orangestarの日記

またまたなかなかな記事をあげてみますよ。


ようこそ!電子書籍元年へ!自炊の未来! - orangestarの日記より

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方小飼 弾 山路 達也 アスペクト 2008-09-25 売り上げランキング : 15161 おすすめ平均 自分と人生を整理するためのきっかけになるかも。 iPhoneアプリ版も登場 モノよりもカネ、カネよりも人!!! Amazonで詳しく見る by G-Toolsペーパーカッター 400枚ペーパーカッター 紙裁断機 大量の用紙裁断するには最適です用紙切断 ...

類似話題は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルで探せますよ。

ユーザーの感想ですが。。
[ なるほど ]
[ 再生にパワーが必要なものはほとんど見返されない ]
[ そのうち読むの、そのうち、が指し示す時間はパラレルワールドにあるから、たどり着くことができないんだな。 ]
[ 自炊する前に選別されていて手元にある本は読み返す本しかない罠・・・ ]
[ 問題は、どれが残りの1割に該当するかを判断する能力がないこと。1割も役に立つものがあれば充分すぎる。言い換えれば、タンポポの種方式のアプローチ。Evernoteで検索性が上がったしね。 ]
[ dankogaiのように邸宅に住む人は、たとえ2度と読まなくとも土地代の分だけ自炊の意義がある。/ちなみにアジコさんのイラストはいつもSPA!で楽しませてもらってますw ]
[ 読む1割が、“どの”1割かわからないからでしょ:-pだから捨てるに捨てられない本を自炊して捨てるんじゃないの? ]
[ 捨てたくてもなんとなく捨てれない本は電子化に、大切なものはそのまま保管でいいのでは。 ]
[ せっかく購入して所有したという事実を捨てないために、電子化して永遠に手元においておくんだよ!いや自炊した事ないけどさ ]
[ 本 ]
[ 「人生ビデオをためるヒマはあっても見るヒマなどなし」(島本和彦)ですね。 ]
[ 『ビデオキャプチャ、これで、家に溜まってる古いビデオテープも簡単データ化!』地デジ対策にtorne買ってビデオテープをデジタル化したいと思ってるのですが… ]
[ 読むか読まないか以前に、面倒くさい ]
[ 本のままでも9割は二度と読まないけどね・・・ ]
[ 「自炊するならブックオフに売りましょう!」ってCM出せばいいのに・・・/そもそも自炊をする器具とパソコンと服が無い ]
[ どう生きたかじゃない!どれだけエロファイルを集めたかが重要なんだよ!!! ]
[ いや、読むって!DVDとか動画とかは見るのに時間かかるけど、本ならそんなに時間かからないから読むよ! ]
[ 優越感ゲームに浸れてたのに最後の2コマで俺死亡。いつか資料になるんだよ! ]
[ DVDはマジ見なかった。けど、まんがは普通に読み直してますね。自炊して良かった。 ]
[ OCRしない→読めるように高解像度でスキャンすると画像がでかくなりケータイで見れない。OCRする→誤認識との格闘で疲れ果てて電子化が一向に捗らない。←実話 ]
[ そこで図書館の出番ですよ、てならんかな ]
[ ”弾言する。自炊した本の9割はその後一生見ない。”/結局本より漫画の方が見返しそうだなぁ/元からそんな読まない本から解体してたから覚悟は出来てる/ ]
[ アジコさんかあ「弾言する、自炊し本の9割はその後一生みない」まあ買ったマンガでもたいていは2回くらいしか読まないな。通勤してたころは小説読んでて、読み直し5回くらいしたけど、いま自宅療養中で小説ほんと読ま ]
[ 薄々気づき始めてはいたよ… ]
[ 断言する。自炊した本の9割はその後一生見ない ]
[ 自分にとっての「自炊」は、まさに本をデータの海に沈め「読まない」でもそこにある情報にリーチする為の作業に他ならない。「読まない」事に意味はない。 ]
[ そう…そうなのよ…だから私は今日マンガ収納袋を買ったのよ…! ]
[ 9割では済まなそう。/まぁ全否定もアレなんで、「捨てたいけどなんとなく踏ん切りがつかない」という心理へのカウンターとして「とりあえず自炊しておく」という筋ならアリかも、ぐらいで。 ]
[ 未来は誰にもわからない。 ]
[ 面倒くさいから自炊はしてないけど/”読もう(見よう)と思った時に手元にある”ことを最重要視してるからね。/見てないLD-BOXやらが200時間以上あるのに、いまさら9割云々って言われたぐらいで動じませんなぁ。 ]
[ 保管するより捨てる保管の手間、コストの下が取れるのか ]
[ 真実だわ- ]
[ マジレスすると、エロ動画は見る。好みから外れるのは捨てるし。 ]
[ 捨てられない本を処理できるだけで充分すぎるだろうに・・・ ]
[ そう思って捨てた本が必ず後で必要になる法則があってだな ]
[ いつかきっと「こんなこともあろうかと!」というセリフと共に観る機会があるはず! ]
[ 現実が端的に語られている気がします(^^; ]
[ 弾言する。自炊した本の9割はその後一生見ない。 ]
[ エロ動画のところ、すごくその通りですw ]
[ 昔自炊したエロ雑誌だけは役に立ってる。 ]
[ セルクマ ]
[ やめて言わないで ]
[ 自炊した後にしっかりと読むのか? ]

今回はなかなかかと。

今後もしばらくなんか気になるネタをご提供しましょう。

こちらなんかもドゾ。