2010年10月21日木曜日

[jp] リクルートがソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。

今日もなかなかなお話をあげてみますよ。

[jp] リクルートがソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。より





もうお腹いっぱいだ。でもまだこの市場は拡大するのだろう。今日、リクルートはデジタルコンテンツ市場への事業展開を目的にしたコンテンツ提供会社「ニジボックス」の設立を発表した。代表は現在リクルートの研究機関でマッシュアップアワードなどでも知られるメディアテクノロジーラボの局長、木村稔氏が就任する。2011年1月から本格的に業務を開始する。メディアテクノロジーラボ自体はリサーチやサービス開発の継続してい...
そのほかゲームの話題・情報ポータルで参照。

いろいろな人の意見ですが、、
[ 戦国時代 ]
[ 1年で150本とか大丈夫なのか…。中の人死にそうじゃん。 ]
[ 3年後に1000本を計画している ]
[ リクルートもソーシャルアプリ事業に本格参入3年後に1000本リリースを計画 ]
[ RT:jpリクルートがソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。 ]
[ リクルートは一体どこに向かおうとしているのか...荒川でニノが待っているぞ! ]
[ ISIZEとはまた懐かしいリクルートデジタルメディアはいつもあかぬけないというジンクスを抜け出せるかどうか ]
[ どうせ他とおんなじようなもんしか出さないんだからパクルートという屋号にしたほうが潔い。 ]
[ ニジボックスは目標として5年後に売上げ100億円、「世界でNo1のデジタルコンテンツカンパニー」を目指すそうだ。すげーぜ。100億。 ]
[ リクルートがソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。 ]
[ 1000本出してどうすんだよw3年後には会社が無くなってるな。 ]
[ ソーシャルゲームってイマイチ熱い市場のように見えないんだけど ]
[ まずまずの結果がでそう。しかし、まさに戦国時代である。 ]
[ ソーシャルゲームで仮にうまくいかなくても、参入しておいて吉な気はする ]
[ :ORT@TechCrunchJAPANNew:jpリクルートがソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。http://bit.ly/92Kqdt ]
[ とりあえず片足突っ込むことが目的になっているように聞こえるが… ]
[ えっ ]
[ mixi>ソーシャルアワードとかやりそうだな。denaとかmixiあたりと組んで。 ]
[ 「もうお腹いっぱいだ」で始まるところに笑った。 ]
[ followdaibosyujpリクルートがソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。 ]
[ 1年で150本ほどの開発を目指す/って約二日に一本ペース ]
[ なんとまあ。 ]
[ ほぅ。 ]
[ ふーむ。リクルートの開発系は人材は揃ってるから、いいんじゃないかな。3年後に1000本を計画しているはすごい数字だと思う。 ]
[ 目標として5年後に売上げ100億円、「世界でNo1のデジタルコンテンツカンパニー」を目指す⇒R社の前期決算の連結営業収益は7,933億円なので、割合としては少ないですね。 ]
[ 1年150本で売上100億とかって数字だと、言い方悪いけどしょっぱいアプリ連発しますという宣言をしてるようなものでは・・・ ]
どんなもんかと。
また地味になんか気になるネタを紹介しますよ。