2009年10月5日月曜日

男性の顔が魅力的かどうか判断するとき、女性はここを見ている - GIGAZINE

さて興味深い投稿をご紹介しましょう。

男性の顔が魅力的かどうか判断するとき、女性はここを見ている - GIGAZINEより
女性が人の顔を見るとき、一般的な意味で「魅力的」かどうかを判断するには顔全体を美学に照らし合わせて判断するのに対し、「性的な魅力」は唇・あごなどの各パーツによって判断していることが明らかになりました。 「ハンサムじゃないけどセクシー」と言われる男性がいたり、整ったきれいな顔立ちなのにあまりもてない男性がいるのも、こういったメカニズムが理由となっているのかもしれません。 詳細は以下から。What S...
関係記事はモテ・もてるイケてる恋愛・男女ネタのポータルで見つかるかと…

ほかの人の感想は…
[ 「顔を2つに分断することによって、女性が男性の顔を評価するとき、統計学的に有意なレベルで性的な基準に頼るようになったとのことです」そもそも分断しちゃあ・・・という感じ ]
[ どっちでもだいじょうぶなきがする ]
[ 「性的な魅力」は唇・あごなどの各パーツによって判断>なんかMickJaggerの顔を思い出す。 ]
[ みんな、この文章よく読めるね・・何書いているかわからないんだけど ]
[ とりあえず福山雅治の「薄い唇」ってすごくエロいと思ってた私の目に狂いはなかった! ]
[ なんか微妙。視線追跡したほうがいい。/逆に、部分を与えられれば性的観点を喚起するということか。シャアとかキャシャーンとか怪傑ゾロとか。 ]
[ 結局どういうことなのか分からなかった ]
[ スキー場でもてる人はゴーグルしてるからなんだろうか/じゃあ目出し帽で。 ]
[ 私、男なんだけど、女の人をじっくり観察する時は、そういう二段階的な見方してるよ。性的なんかな? ]
[ 彼、上下バラバラの方が魅力的なのよね ]
[ 最近の財布はまるで顔のようだ(・ω・) ]
このネタ、どんなもんかと。
また地味におっ、と思う話題を紹介しますよ。