2010年4月2日金曜日

一人で読めて大抵のことは載っている教科書への助走=子供の本は大人の味方+新書で補う 読書猿Classic: between / beyond readers

今回も興味深い記事をあげてみますよ。



一人で読めて大抵のことは載っている教科書への助走=子供の本は大人の味方+新書で補う 読書猿Classic: between / beyond readersより

一人で読めて大抵のことは載っている教科書(追記あり) 読書猿Classic: between / beyond readers の本が読んでみたいんですけど、読書猿Classic ゼロから科学再挑戦→最終兵器は「理科離れ」の国にあった!! から繋げることができないものがあったらそれも、「理科をゼロから学ぶ方法」みたいな記事を書いてもらえませんか? というリクエストがあったのだけど、それらも含めて一...


そのほか書籍・書評情報のポータルで見つかるかと…

ほかの人の感想は…
[ 学校図書館に置くべき本リストみたいにも読める ]
[ 山岡淳一郎ほか多数。 ]
[ >「理科をゼロから学ぶ方法」みたいな記事を書いてもらえませんか?というリクエストがあったのだけど、それらも含めて一人で読めて大抵のことは載っている教科書への助走になる本を分野ごとにリストアップしてみた ]
[ 教科書リスト ]
[ 教科書は、知性を最先端へと導く、後方連絡線であり、ブートキャンプである。 ]
[ 友達の子どもにあげたい。 ]
[ 「マンガ化学式に強くなる」は近所の図書館でのブルーバックス人気No.1だったな ]
[ 自分と子供のために一通り読んでおきたい ]
[ ちくまプリマー新書 ]
[ ぼくくらいになるとこのレベルから再教育が必要かもしれん。 ]
[ 子どもにこそ子ども向けと銘打たれたものでない本を読ませたいが ]
[ 読め。 ]
[ 図書館に行くので何冊か借りてこよう ]
[ 生物と無生物のあいだって本はいろんなところで絶賛されてるけど、何がおもしろいんだろう?タイトルと中身が全然違って違和感を覚えたんだよね。- ]
[ 子供の本はいいですよね。今も読みます ]
[ rss ]
[ たしかに読んでみたくなる! ]
[ 普通に今読んでみたいと思ったり ]
[ 問題はいかにこれらを面白いと子供に思わせるかなんですよね ]
[ あとでamazonのほしいものリストに入れる/今のところ借りて読んだ本はあるが所持してなかったはず(メモ) ]
[ Book:一人で読めて大抵のことは載っている教科書への助走=子供の本は大人の味方+新書で補う読書猿Classic:between/beyondreaders: ]
[ 無職期間中に図書館で探してみよう ]
[ 一人で読めて大抵のことは載っている教科書への助走=子供の本は大人の味方+新書で補う読書猿Classic:between/beyondreaders:一人で読めて大抵のことは載っている教科書(追記あり)読書猿Clas... ]
[ 早くことみと図鑑にハマりたい ]
いかがでしょう。。
また地味になんか気になるネタを紹介しますよ。