2010年7月14日水曜日

【レポート】チンするだけで肉や魚が焼ける! - 電子レンジ用調理皿「ふしぎなお皿」 | ライフ | マイコミジャーナル

また役に立ちそうな話題をみつけました。

【レポート】チンするだけで肉や魚が焼ける! - 電子レンジ用調理皿「ふしぎなお皿」 | ライフ | マイコミジャーナルより
一体どういう仕組み??電子レンジでチンするだけで、焼き魚やだし巻玉子、とんかつなどをあっという間につくれてしまう世にも不思議なお皿がある。佐賀県の割烹食器メーカー・小森谷 嘉右ヱ門窯が製造している家庭向け電子レンジ専用皿「FIRのふしぎなお皿」だ。ここ数年のうちに口コミで人気が広がり、インターネットネット通販などで堅調に売れ行きを伸ばしている注目商品だ。「FIRのふしぎなお皿」。写真は小判型焼皿で...
類似話題はWebデザインやコンテンツの制作に便利な素材のポータルでどうぞ~。

いろいろな人の評価は↓
[ 【レポート】チンするだけで肉や魚が焼ける!-電子レンジ用調理皿「ふしぎなお皿」|ライフ|マイコミジャーナル ]
[ チンすると、マイクロ波で遠赤外線が発生するので、油を使わなくとも、焼魚やポークソテーなどをつくれてしまう ]
[ 朝食に塩ジャケが復活する予感 ]
[ ほほぅ ]
[ 【レポート】チンするだけで肉や魚が焼ける!-電子レンジ用調理皿「ふしぎなお皿」|ライフ|マイコミジャーナルgr ]
[ よし、買おう!! ]
[ 皿を電子レンジでチンすると、マイクロ波で遠赤外線(=FIR)が発生するので、油を使わなくとも、焼魚やポークソテーなどをつくれてしまうのだという ]
[ 写真がちょっとマズそうなんだが・・・やってみるか ]
[ ここ数年の深夜TV通販の定番商品ではないか。口コミで人気が広がりは無理がないか。 ]
[ これはほしい ]
[ 器の見栄えもイイ感じ。ただ、若干高い。 ]
[ これめっちゃ流行りそう!洗い物少なく済みますし! ]
[ 電子レンジでの調理が本当に「加熱」なのか疑問。衛生面に問題が無いか「暮らしの手帖」辺りで検証してくれないかな。 ]
[ これは経験的に3ヶ月以内にハンズで買えるようになり、1年以内にダイソーで買える。#mycomj ]
[ 小森谷嘉右ヱ門窯が製造している家庭向け電子レンジ専用皿「FIRのふしぎなお皿 ]
[ 佐賀県の割烹食器メーカー・小森谷嘉右ヱ門窯が製造している家庭向け電子レンジ専用皿「FIRのふしぎなお皿」>これは便利そう!! ]
[ これはスゴイ!!これはイイ!!欲しい ]
[ 湯たんぽ。 ]
[ 仕事に疲れた一人暮らしにはいいなあ。 ]
[ 便利そうなので買ってみようかな ]
[ 試してみたい。欲しい! ]
[ 料理 ]
[ 西京焼きが好きで、今までは焼き魚レンジシートで焼いてた。皿の方がいいので買った。楽天だと2皿で7350円だけどamazonなら1皿単位で売ってて2780円だったよ。http://bit.ly/cdpP6V ]
[ レンジで焼き魚がやけるお皿。欲しい ]
[ 使い捨てのレンチン魚焼きパックをはじめて使った時の便利さに感動して時々使っていたんだけど、コストが気になっていた。お値段お手頃だし、ほしいなー。 ]
[ 油引かなくていいのが買う言い訳にできる。買うか。#mycomj ]
[ 買った。すごく便利。 ]
[ 買ってみようかな。 ]
[ これはちょっと気になるなぁ。焼き魚はもちろん、味噌漬け、揚げ物もできるらしいし、何よりラップ不要ってのが嬉しいところ。 ]
[ もしかしたらこのお皿があれば、魚焼きグリルも玉子焼き器も必要なくなるかもしれない。食事後に鍋を洗う手間も省ける。だって、このお皿のまま食卓に出せるのだから。 ]
[ 焼くというか焼き目をつけるのか。 ]
[ グリルの後処理が面倒で使ってなかった。見かけたら手にとってみよう。 ]
[ デザインがグリルっぽい。 ]
[ 取り扱いの注意点をあげるとすると、レンジから皿を取り出す時のやけどには十分に気をつけたい。ちなみにラップは禁物ということだ。また加熱時間は食材の分量や電子レンジの性能によって異なるので、こまめに食材の ]
[ いいかも、欲しいかも。母と二人暮らしになったら便利かも!でもこの色合いが好きじゃないんですが。もっと白っぽいのがいいなぁ。この色でないと機能的に駄目なのかしら。 ]
[ mycomj ]
[ ぜひ、トライしてみよう。 ]
[ へえ、鉄かと思ったら炭なんか。レンジポップコーンの加熱材は鉄粉だよね? ]
[ 電子レンジで使いたい! ]
[ 気になる。ちょっと、ほしいかも/ ]
[ 惹かれる!火で料理するのは楽しいけど、いかんせん片付けの手間がかかってしまうのがね…。 ]
[ これは凄く便利そう、油とかの節約にもなりそうだし、何より楽だし他の作業も出来るし、器具の場所も取らないし、一人暮らしの社会人とかにはぴったりじゃね。 ]
[ 欲しい!でもデザインがださすぎるw/同じメーカーで「匠フライパン」というのがあるみたい。こっちのほうがデザインいいかも。高いけど。http://bit.ly/dyo5Ca ]
[ なにこれ凄い。しかも、実用的なお値段! ]
[ 有田焼 ]
[ レンチンもの焼くの巻 ]
[ コレは凄く便利そうだな! ]
[ 食 ]
[ 良いけど高いな……。これなら限定的だけどラーメンをレンジで作れるやつとか、野菜をレンジで温められるやつとかで十分かな……。 ]
[ 欲しいけど7000円か。昨年買った中古の電子レンジ(3000円)より高い。 ]
[ 不思議!欲しい!#mycomj ]
[ 「マイクロ波分子で遠赤外線(=FIR)が発生」→今は「マイクロ波で遠赤外線(=FIR)が発生」に修正されてる。けっこう早い。 ]
[ だしまき卵がつくれるようになりたい! ]
[ へー!これ欲しいわ!#mycomj ]
[ マイクロ波を遠赤外線に変換する調理皿。いいねこれ。 ]
さて
次回もおっ、と思う話題をご提供しましょう。