2010年9月17日金曜日

あれですよ

今回もネタを紹介してみます



あれですよより


なんで先人たちが懇切丁寧に脱ヲタファッションについて説明してくれてるのに皆失敗するかな!確かにそりゃあ、昔から言われてる典型的なヲタクファッションはなくなったよ。でも全然いい方向にすすんでないよね。だめだめだよね。今の秋葉原見てみなよ! 吐き気がするよ。安っぽさを強調するだけの無駄な色使いのシャツにセンスを誤魔化すためだけのプリントTシャツですよ。そんで似合いもしないゴテゴテしたズボンに他の服と全...


そのほかファッションとメイクに役立つネタで参照。


いろいろな人の感想は…
[ つまるところ「不得意分野は上手い奴からコピペしとけ。変にお前の意見を入れんな。おかしくなる。」ごもっとも。 ]
[ マネキンが着てる服そのまま一式買ってる。だってあれ服屋さんが選んだモノなんだから俺よりセンスいいに決まってるよねという理論で。本当なら美容院でも「あなたの好きに切って下さい」って言いたい。 ]
[ なんで先人たちが懇切丁寧に脱ヲタファッション指導について失敗してくれてるのにまた説明するかな ]
[ 何いってんのアキバとオタイベントにしかいなさそうなマジックテープのスニーカー履いてる40代っぽいおっさんとか和むじゃん。もっと首周りよれよれの汚いTシャツ着てる人とか増えればいいのに! ]
[ 反発してる人たちがいるけど割と的を得てるんじゃない。 ]
[ うっせーぼけ余計なお世話だ黙ってろゴミムシ ]
[ 鞄以外は同意 ]
[ わかるなあ。嫁の飯がまずい話に通じるところがあるかも。まずは教科書どおりにやってみようよ ]
[ いいんじゃないですかねぇ別に。オタクだしさ ]
[ フェイクレイヤードとフェイクタイは無いわーと思ってたのは僕だけじゃなかったんですね! ]
[ 批判されてるみたいだけど、俺はこれ、共感するけどなぁ。服に自分のセンスを、なんてツマラン感情は捨てよう。 ]
[ はてな匿名ダイアリのファッション指南には肯けないものが多いが、このエントリは「コンバースも絶対ダメな!あれはオシャレ靴であると同時に新しいヲタク靴の代名詞という姿を持ち始めている」の一点にのみ同意。 ]
[ チノパンで失敗したりするのは「山ガール」だけだろう。 ]
[ コンバースがNGでVANSがOKという増田の謎センス ]
[ オタクのための無難なお仕着せファッションってビジネスないの?1回100円以下で/コレこないだの「もうちょっとお洒落に気を使ったほうがいいヨ」と真逆だねぇ ]
[ 今宵はなぜかファッション語る人が多かった模様。ここまで曖昧なところがないと理解しやすいかも ]
[ 「「でもちょっと位は自分のセンスで勝負したいなァ」みたいな色気は全部捨てろよ!」まあここは同意。ところでチノパンは無難なズボンだと思っていたけど、昨今は「流行り物」扱いなんだなぁ。 ]
[ 上から目線なのはおいといて、御指摘は真っ当。未熟なうちは下手な事はしないのが無難ちゃ無難 ]
[ で、この指摘を忠実に守った結果として全身ユニクロGAPで固めてしまって嘲笑を受けるという罠ですね、良くわかりまs ]

勉強になりますねぇ。

次回も興味を引いたネタをあげていきます。

ご参考までにこちらもいいかもですよ。