2010年9月18日土曜日

学生も社会人も必見、厚生労働省が公開する「労働法ハンドブック」 - はてなブックマークニュース

今回もおもしろい話題をあげてみますよ。





学生も社会人も必見、厚生労働省が公開する「労働法ハンドブック」 - はてなブックマークニュースより


学生も社会人も必見、厚生労働省が公開する「労働法ハンドブック」2010年9月16日 14時34分生活・人生文:飯塚朋子1 user 厚生労働省では就職を控えた学生や若者に向け、働く際に知っておくべき「労働法」の基礎知識をまとめたPDF形式のハンドブックを作成し、Web上で公開しました。▽ 厚生労働省:「知って役立つ労働法」〜働くときに必要な基礎知識〜を作成しました―就職を控えた学生、若者向けのわか...




ネタは就職・転職・就活の話題・ネタならこちらへで探せますよ。


ほかの人の意見ですが、、
[ これ、レポートに使えるかな。あとで見てみるか。 ]
[ 既に働いている人でも「労働法のことはよく知らない」という人が多いはず。働く前から働き始めた後、仕事を辞める時と順を追って解説されているので、ぜひ一度目を通してみて下さい。 ]
[ 管理職必携かと思う。特に就業規則の扱いや労働協約の取り扱いについての認識を持っておくと、無理が必要な業務指示を出さなければならないようなときに、部下の納得性が高まり職場の不満がぐんと減る。 ]
[ 学生も社会人も必見、厚生労働省が公開する「労働法ハンドブック」:厚生労働省では就職を控えた学生や若者に向け、働く際に知っておくべき「労働法」の基礎知識をまとめたPDF形式のハンドブックを作成し、Web上で公開 ]
[ 学生も社会人も必見、厚生労働省が公開する「労働法ハンドブック」-はてなブックマークニュース:学生も社会人も必見、厚生労働省が公開する「労働法ハンドブック」2010年9月16日14時34分生活・人生文:飯塚朋子1... ]
[ むしろ経営者が見るべき。 ]
[ 就活 ]
[ 幅広い層に理解してもらえるよう“分かりやすさ”を重視労働法の全体像を把握できるように、労働に関する分野や法律を幅広くカバー ]
[ 日本の労働者よ、法を知って団結せよ!って感じ。 ]
[ これ経営者向けのもあるべきじゃね? ]
[ わかりやすいんだろうか。 ]
[ 経営者や管理職向けにも作成してくだしあ。 ]
[ 読んでおきたい ]

なかなかかと。

また地味に注目記事をあげていきます。

ちなみにこちらもどうぞ~。