2010年10月15日金曜日

立って乗る画期的自転車DreamSlide | WIRED VISION

役に立ちそうなお話をみつけました。





立って乗る画期的自転車DreamSlide | WIRED VISIONより


立って乗る画期的自転車DreamSlide2010年10月12日ITコメント:トラックバック (0)フィードIT(これまでの 大谷和利の「General Gadgets」はこちら)言うなれば人力のセグウェイ今回は工作ネタではないのだが、ぜひとも紹介しておきたい「乗って楽しめるガジェット」を入手したので、こちらをテーマにお届けする。それは、数年前からプロトタイプのテスト風景などがYouTubeで公開...




類似話題はデザイン・アート・芸術系のポータルで参照。

ユーザーの意見ですが、、
[ ちと重そうだな。でも乗っては見たい。 ]
[ これに停止した状態で椅子になれる機能がつくと、サドルなしでも良さそう ]
[ 大都市圏ではかなり有効っぽい。でも、重い荷物を背負うと不安定になりそう。 ]
[ ロングライドにしろ普段使いにしろ実用面では疑問符がつくけど、乗ってみたい。 ]
[ 動画見ても動きがよくわからん。乗ってみたい!。。けど自転車でいいよね。あくまで「ボードスポーツが大好きで、その感覚を広い層に公道で味わってもらうにはどうすれば良いかを考えたプロジェクト」だろう。 ]
[ これはかなり欲しい。安くて軽いの希望。 ]
[ 立ち乗り自転車」 ]
[ 欲しい。なによりコンパクトなのが素晴らしい。車に載せておきたい。 ]
[ いいなぁこれ ]
[ もうちょっとお値段がこなれればなぁー ]
[ どんなもんか乗ってみたい。荷物かごが欲しいな。 ]
[ きりん ]
[ コンパクトだし、いわゆるママチャリは全部これに置き換えればいいんじゃないの ]
[ たちこぎ専用自転車 ]
[ 形がカッコイイのが○/是非乗ってみたいが手軽な移動ツール、というくくりならキックボードも復権させてあげたい ]
[ これははやってもおかしくないな。下り坂は怖いかも。 ]
[ 立って乗る画期的自転車DreamSlide|WIREDVISION ]
[ 言うなれば人力のセグウェイ ]
[ かなり面白いけど、もうちょっと軽くならんもんかねぇ ]
[ 楽しそうだけど価格が・・・2万くらいなら。 ]
[ 立ち漕ぎする自転車とは ]
[ かっこいい ]
[ あれー?これ欲しいぞ? ]
[ 折り畳み自転車よりもさらにコンパクトでいい感じ。もう少し値段と重さがこなれてくれれば欲しいかも ]
[ サドルとシートポストがない分軽量化省スペースで輪行ポタリング向けの自転車かも。 ]
[ おもろい。こだわりの固まりのような一品に思えます。 ]
[ 気になってたけどそんなにいいんだ。買っちゃおうかな。 ]
[ 個人輸入してのインプレとはさすが!3輪にした方が安定して距離乗れそうだなと思ってたが、クランクで解消してるのか・・・ ]
[ まだ日本に代理店もない状態」「個人輸入」「価格は、現地の消費税にあたる付加価値税込みで1250ユーロ。日本からの発注では免税扱いとなり、もう少し安く ]
[ おもしろ自転車 ]
[ ちょっと高いなw ]
[ ペダルつきキックボード ]
[ 乗ってみたい。 ]
[ 初歩的な疑問なんだろうけど、サドルがないと長時間の移動は疲れちゃうんじゃない?せっかく乗るならそれなりの距離移動したいし。でも動向は興味深い。 ]
[ 普通自転車の要件は満たせてそう:http://goo.gl/vsm3/重量は10.8kgと見た目より重たい:http://goo.gl/dcRx/アルミフレームとか軽量化にチャレンジして欲しい。そしたら輪行的な使い方をするよ。 ]
[ 乗りたいなー ]
[ これちょっと欲しいな! ]
[ キックボード的扱いで終わりそうな予感。小さいのはいいよね。自宅に駐輪スペースが少なくて済む。けど、出先じゃずっと持ってるの? ]
[ 楽しそう! ]
[ 街乗り用の、新たな視点!!RT立って乗る画期的自転車DreamSlide|WIREDVISION ]
[ 持ち運びやすそうだけど結構重い。あと高い。 ]
[ 乗ってみたいですが、短距離を移動する手段なのかな? ]
[ これ軽かったら通勤用に良さそう。駆動系が重そうではあるが。立って乗る画期的自転車DreamSlide|WIREDVISION ]
[ 勃ち漕ぎになると捕まるんじゃね? ]
[ カッコEチャリンコ!腰痛の僕にはぴったり! ]
[ ちょっと乗ってみたいかも ]
[ TLPostより。使い勝手が良さそうで小回り、機動力がありますね。セグウェイ。 ]
[ ほしくなりそう。 ]
[ 小型自転車の新たな形。かっこいいなぁ ]
[ これは乗ってみたい。 ]
[ なんだこりゃ。カッコいいじゃないか! ]
[ >渋谷・池尻間の長い坂も登り切ることができた。サドルが無いために乗り降りが容易で、人混みがあればさっと降りて押して歩き、視界が開けたらまた乗って漕ぐという切り替えの際の心理的な壁もない。 ]
[ おもしろそう!!とは思うんだけど値段がなぁ。これなら普通の良い自転車を買いたくなる。 ]
[ サドルを盗まれないくらいしか利点が思いつかんw ]
[ かっこいい!乗ってみたい! ]
[ 10キロはちょっと重いな。 ]
[ 日本の街中で乗ってたら職質で止められまくりそうな。 ]
[ スラックスが傷まないから、サラリーマンでも安心かな? ]
[ ほしい。 ]
[ サドルぱくられたからって屁理屈いっちゃだめ(ウソ) ]
[ 「言うなれば人力のセグウェイ」ムービーがオモロいのでまずそちらを。 ]
[ 無駄にかっこいい ]
[ 欲しいかも!irukaなかなかリリースされないので、買ってしまおうかしら。 ]
[ ダイエットに効果がでかい立ち漕ぎを常時できる自転車。しかもかっこいい。唯一の問題は恋人と二人乗りが(ry ]
[ あ、結構欲しい。立ち乗りがデフォのコンパクトな軽い折り畳みミニベロって日本の道路事情にあうので、各メーカーがんばって作って欲しいな。現状だとちょっと高いよね。 ]
[ 立ち乗り専用 ]
[ 荷物をどうやってもつか、とか色々問題はあるけど、欲しい! ]
[ これは欲しい! ]
[ さっき寿町でサドルのない小径車乗ってるおっさんがいた。 ]
[ 立って乗る自転車。カッコイイ!! ]
[ これ格好いいな。サドルがないから、下り坂で足の力抜いてだらーっとできないけど。 ]
[ これは面白い。ペダルの複雑さが予想外だった。 ]
[ 空気抵抗は大きくなってしまうだろうが、立って乗るためのクランク周りの工夫が面白い ]
[ いいな。ほしい。 ]
さてさて、いかがでしょう。。
また地味におっ、と思う話題をあげていきます。