2009年12月2日水曜日

コメント付きRTをQTと呼ぼう!という提案 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部

またまた役に立ちそうな記事を紹介してみます


コメント付きRTをQTと呼ぼう!という提案 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部より

news_twTwitterのコメント付き RT は QT と呼ぼう。 - Yaks http://bit.ly/23BFbX2009/10/21 12:42:20linkkenjieno公式「Retweet」と元からの「RT」が機能的に異なる上で、「RT」を「QT」(quote=引用)と変えたらどうだろう。別になんでもよいわけだし、それぞれ別の機能として残したほうがよい。こんなふうに。 QT @...

関係記事はSNS(ソーシャルネットワークサービス)ネタはここでで探せますよ。



ほかの人の感想ですが。。
[ わっかりにくいんだよねぇ。 ]
[ 現twitterの低機能さは不満。だが使い続ける義理はないのでGooglewaveとかfriendfeedとかfacebookが良くなれば乗り換える。私は人をフォローするよりスレッドをフォローしたい ]
[ 俺もログまとめたhttp://twitter.g.hatena.ne.jp/crow2008/20091126#p1 ]
[ ユーザーが作り上げたRTと公式RTの仕様が違うものだからややこしいことに。まあ公式RTとQTだけでいい気がするが… ]
[ QTだとリプライ判定がつくのもローカルルールなんだよね?機能か。/あんまり用語が増えるのはなぁと正直思う ]
[ http://twitter.com/islecape/status/6132025944 ]
[ QuickTime。 ]
[ さあ次はQTの番ですが、キャズム越えは何時かな?コメント付きRTをQTと呼ぼう!という提案 ]
[ 玄人にしかワカラン造語が増えると新参が困るからほどほどに ]
[ Twitter:コメント付きRTをQTと呼ぼう!という提案-さまざまなめりっと-はてなグループ::ついったー部: ]
[ 公式RT、非公式RT、QTの使い分けを巡って/非公式RTだと返信先は付加されないけど、QTだと付加される…?なぜ…? ]
[ 公式を利用したことない私が通りますよ ]
[ タケルンバ卿と同じ危惧を感じている。コメント付きRetweetは今までの非公式(RT~)で、無しは公式で、でいい気が。 ]
[ QTはリプライ判定付なのか:コメント付きRTをQTと呼ぼう!という提案-さまざまなめりっと-はてなグループ::ついったー部 ]
[ 「引用返信」てこと。 ]
[ 『コメント付きRT推奨派』かー。私はコメントの有無はどうでもいいけれど(将来的にそういう実装があってもいいが)、permalinkやin_reply_toを消して引用するのは反対派。 ]


このネタ、どんなもんかと。


また地味になんか気になるネタをピックアップします。


ご参考までにこちらもいいかもですよ。