2010年1月13日水曜日

2010年アサイ家のおせちを淡々と記録するよ - 紺色のひと

さて役に立ちそうなお話をご紹介しましょう。



2010年アサイ家のおせちを淡々と記録するよ - 紺色のひとより
あけましておめでとうございます。本年は結婚して初めて迎える正月ということもあり、妻を連れて実家へと帰省しました。アサイ家では毎年正月、祖母から伝わるおせち料理を母が自作しています。大晦日の夜におせち料理をつまむ習慣があるため、妻がいそいそと重箱詰めを手伝ったりしていました。僕は働かずに写真を撮って遊んでいました。以下、おせち料理の記録です。 揃いのエプロンで働く妻と母。エプロンは妻から母への初めて...


そのほか結婚と恋愛ネタならここででどうぞ~。



いろいろな人の意見ですが、、
[ 初々しい正月。食べ物画像が見事。 ]
[ やばい、ニシン漬け食べたい。 ]
[ コレナンテシズル感 ]
[ すごいなぁ…|で、市電延伸?(そこじゃないって ]
[ あは、なんか全体の雰囲気が初々しいと思ったら、新婚さんだったのねー(笑)お幸せに~(笑) ]
[ ずっと仕出しを頼んでましたがここ2、3年手作りしています…来年は着物を出してみようかしら☆ ]
[ サケの飯寿司 ]
[ 素敵…! ]
[ おせちの内容もご家族も写真も全部すごい ]
[ ほのかな幸せが漂ってくる写真の数々。/飯寿司やニシン漬けにチャレンジしてみたい。 ]
[ あーいい!よすぎる!こんなお正月よすぎるってもー ]
[ Photo:2010年アサイ家のおせちを淡々と記録するよ-紺色のひと: ]
[ おせちは苦手なものが多いので、全体の3割程度しか食べれないんだよなぁ。/我が家は家族揃って好き嫌いが多い為、おせち料理は作らないのです。 ]


さてさて、どんなもんかと。


これからもなんか気になるネタを紹介しますよ。


たまにはこちらなんかもドゾ。