2010年2月20日土曜日

グーグル、リアルタイム検索を提供--Twitter投稿が検索画面で自動スクロール:ニュース - CNET Japan

さてさておもしろいネタをあげてみますよ。

グーグル、リアルタイム検索を提供--Twitter投稿が検索画面で自動スクロール:ニュース - CNET Japanより
グーグルは2月16日、都内で記者説明会を開催し、新たな検索サービス「リアルタイム検索」を発表した。リアルタイム検索は「いま何が起きているか」を検索可能にするもので、たとえば「五輪」で検索すると下のような結果が出る。ウェブ検索結果にニュースやインターネットユーザーのマイクロブログの発信情報を表示する。リアルタイム検索の部分は自動でスクロールし、常に最新情報を確認できるようになっている。検索対象となる...
関係記事はAdWords|AdSense|GMail|MAP…Googleネタのポータルで探せますよ。

ほかの人の意見ですが、、
[ Twitterのアカウント情報もGoogleに取り込まれていき評価されていくわけか・・・。 ]
[ twitterとのデータ連携が形に。 ]
[ <CNETJapan>グーグル、リアルタイム検索を提供--Twitter投稿が検索画面で自動スクロール ]
[ >グーグルはリアルタイム検索を公開するにあたって新しい技術を10以上開発したという。そのなかにはユーザーのリアルタイムな投稿を評価するために、どれだけフォロワー(購読者)がいるか、どれだけRetweet(引用)されているかなどを解析する、ページランクに近い技術も含まれる。/SEO屋さんが張り切りそう。 ]
[ 昨日、Googleで検索してたら、Twitter窓というかなんというか、見慣れないものが表示されて、なんだこれ?と思ったんだけど、この「リアルタイム検索」が検索結果の中に挿入されるんですね ]
[ これはすごい。リアルタイムの検索結果が自動でスクロールしていくQT@cnet_j:CNETグーグル、リアルタイム検索を提供--Twitter投稿が検索画面で自動スクロール ]
[ そうか。昨日出てたのはこれか。 ]
[ Twitter:グーグル、リアルタイム検索を提供--Twitter投稿が検索画面で自動スクロール:ニュース-CNETJapan: ]
このネタ、いかがでしょう。。
これからも興味を引いたネタをあげていきます。