2010年3月18日木曜日

簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動き

今回もお話をあげてみますよ。





簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動きより

TechCrunchではAnimotoというサービスが大人気だ。このサービスを使うと、音楽にあわせた写真やビデオを含むスライドショーを簡単に作成することができる。サービスは進化を続けており、直近にはiPhoneアプリケーションもリリースされている。またビデオを組み込む機能も昨年後半に追加されたものだ。Animotoのサービスをよく知らない人に少々説明しておこう。Animotoは、写真、ビデオ、音楽...




関係記事はおもしろマッシュアップや実用的なマッシュアップまでで参照。

ほかの人の意見ですが、、
[ なにこれ興味ある ]
[ 試してみてる。 ]
[ 動画ビジネス!本当に開花の予感!簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動きhttp://j.mp/9P64LU ]
[ RT@knnkanda:動画ビジネス!本当に開花の予感!簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動き ]
[ 誰もがゆるーく思っていたことを実現していてプロユースまでもってきているのはすごいね。 ]
[ TechCrunchではAnimotoというサービスが大人気だ。このサービスを使うと、音楽にあわせた写真やビデオを含むスライドショーを簡単に作成することができる。サービスは進化を続けており、直近にはiPhoneアプリケーションもリリースされている。またビデオを組み込む機能も昨年後半に追加されたものだ。Animotoのサービスをよく知らない人に少々説明しておこう。Animotoは、写真、ビデオ、音楽を投稿して、それらをマッシュアップして格好良いビデオを作ることのできるサービスだ。「格好良い」ビデオを作成できるのは、Animotoが音楽にあわせて画像をレンダリングしたり、表示の切り替えに種々のエフ ]
[ ついにAnimotoもAPI公開かぁ~。こりゃヤバい。 ]
[ 簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動きhttp://j.mp/aWfSw5 ]
[ Animotoは、写真、ビデオ、音楽を投稿して、それらをマッシュアップして格好良いビデオを作ることのできるサービスだ。「格好良い」ビデオを作成できるのは、Animotoが音楽にあわせて画像をレンダリングしたり、表示の切り替えに種々のエフェクトを加える技術を持っているからだ。そのAnimotoがついにAPIの公開を行った。これによりAnimotoの内容を各自のサイト上に提供できるようになる。 ]
[ 簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動き ]
[ Photo:簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動き: ]
[ TechCrunchではAnimotoというサービスが大人気だ。このサービスを使うと、音楽にあわせた写真やビデオを含むスライドショーを簡単に作成することができる。サービスは進化を続けており、直近にはiPhoneアプリケーションもリ ]
[ 簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動き ]
[ ああ、やっぱ出てきたか。いた会社でも案は出たけど思いつきだけで技術の裏付けがなかったのでできなかった。技術者抜きの企画と意思決定は無力なんだよな~ ]
さて
まだまだ注目記事をご提供しましょう。