2010年3月20日土曜日

「英語学習」の新トレンド、“集合知から学ぶ”サービスとは? - ライフ - 日経トレンディネット

また役に立ちそうなネタをみつけました。


「英語学習」の新トレンド、“集合知から学ぶ”サービスとは? - ライフ - 日経トレンディネットより

今、もし英語を学び直したいと思っているなら、最初に検討すべきはネットサービスの活用だ。英語のテキストや音声・動画を見られるサイトなら以前からあるが、それらは本やラジオなど既存教材の代替にすぎない。一方、ここ数年で台頭してきたのは、ネットのメリットを最大限に生かした新種の学習サイト。クラウドや、多くの一般ユーザーの知識を活用する“集合知”といったネットならではの仕組みを、語学の上達に生かすサービスが...

類似話題は集合知の活用、集合知に関する情報で参照。

他人のの意見ですが、、
[ 「英語学習」の新トレンド、“集合知から学ぶ”サービスとは?-ライフ-日経トレンディネット ]
[ あとは学習意欲をどうやってかき集めるか。 ]
このネタ、どんなもんかと。
また地味におっ、と思う話題をご提供しましょう。