2010年4月14日水曜日

強制捜査から4年――。ライブドア“居残り株主”の明暗:日経ビジネスオンライン

役に立ちそうな記事をみつけました。






強制捜査から4年――。ライブドア“居残り株主”の明暗:日経ビジネスオンラインより





2006年1月16日のライブドアへの強制捜査から早くも丸4年。同年4月にライブドア、そして事件の舞台となったライブドアマーケティングが上場廃止になって以降、多くの投資家から起こされていた訴訟でも相次いで和解が成立している。一般に、「捜査当局は生きている会社の強制捜査には慎重になる」と言われる。強制捜査によって会社が倒産に追い込まれる事態は極力避けたいという意志が働くためらしい。倒産した途端に捜査当...





類似話題は会計・経営・経理のポータルで探せますよ。

他人のの評価は↓
[ 営利10億って凄いな。LD再上場もあるかもね。 ]
[ 健全な判断した人が利益を手にしてるように読み取れた。 ]
[ 1対100の株式併合を考慮してない>2006年3月末時点の1株純資産は185円だったから、解散価値は実に87倍に膨れ上がった” ]
[ ライブドア再上場しないかな、ホリエモンこのままじゃかわいそうだよ ]
今回はなかなかかと。
次回もおっ、と思う話題をあげていきます。