2010年4月4日日曜日

ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ - GIGAZINE

さてなかなかな投稿をあげてみますよ。

ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ - GIGAZINEより
ソニーが昨年9月に発売された薄型PS3を除く従来モデルのPS3から、Linuxなどの他のOSをインストールできる機能を削除することを発表しました。 機能の削除は強制ではなく選択制ですが、他のOSを使い続けたい場合は最新のサービスやコンテンツが利用できなくなるとのこと。 詳細は以下から。 PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ 公式ページに掲載され...
類似話題はLinuxネタ・テクニック・話題のポータルで見つかるかと…



他人のの意見ですが、、
[ SCEはなんてもったいない事をしたんだ... ]
[ これはダメだな ]
[ 旧型のメリットが完全になくなるのか…-ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ ]
[ ダウングレード機能を残してくれいいたい。あと、LinuxがインストールできるのでPCの一つとして一つのてだったのに ]
[ ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ ]
[ あら。時代はモバイルと。 ]
[ LinuxなどのOSをインストールしてBlu-rayDiscビデオコンテンツ、メディアサーバー上にある著作権保護されたビデオを不正にコピーできてしまうのが問題なのだろうね。 ]
[ 新ハードが出る度に言われる「スパコン並の高性能!」がほんとに実現したのがPS3の凄いところなのに。PS4がスパコンになることはないんだろうなぁ。 ]
[ ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ-GIGAZINE ]
[ RT@jyuujindou:ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ ]
[ あーあ。せっかくの超高性能ハードが。と言ってしまうといけないのか。ゲーム外利用されると儲からないしなあ。 ]
[ つまり、それなりに高速なかつ安価な分散計算システムを構築したい研究者方面等には、かなりの痛手になる、ということか。 ]
[ 残して欲しい ]
[ ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へhttp://j.mp/93jfqJ ]
[ 4/1なら、嘘だと言ってくれ ]
[ 選択制らしい。研究用途ならアップデートは必要ないんじゃねぇの。個人でエンコードに利用したりしてる人には残念だろうが・・・ ]
[ 大量購入してスパコンつくろーと思ってたのにw(嘘via:ソニー、従来モデルのPS3からLinuxなどのOSをインストールする機能を削除へ ]
[ あら残念 ]
[ 残念 ]
[ あれ、どっかの空軍かなんかが凄い台数を発注してなかったっけ。。。 ]





これからもおっ、と思う話題を紹介しますよ。


ご参考までにこちらもどうぞ~。