2010年7月30日金曜日

iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩く WebOffline - 情報考学 Passion For The Future

今日もおもしろいネタをみつけました。

iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩く WebOffline - 情報考学 Passion For The Futureより
iPad(Wifiタイプ)で常用中。Webサイトを丸ごとダウンロードして、ネットのつながらない場所でも、閲覧可能にする。自分のブログをパーソナルデータベースとして持ち歩くのに使っている。先週、国際ブックフェアに行ったときには、あらかじめイベントのWebサイトを丸ごとダウンロードしておいたので、現地で探索するのに便利に使えた。まずダウンロードしたいサイトのURLと取得する階層を1から3で指定する。1...
関係記事はWindows・Macの最新ソフト、ハックネタでどうぞ~。

他人のの評価は↓
[ あー、これ便利だな。ヘタにePubつくるよりも、もうWeb版HTML+CSSの持ち歩きでいいんちゃう、と思った。 ]
[ うーむ… ]
[ めもめも/iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline-情報考学PassionForTheFuture
http://bit.ly/dooUrM ]
[ Androidでもほしい。 ]
[ ipadjp ]
[ iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline ]
[ 丸ごとダウンロード、オフラインで使用、すぐ使う ]
[ iPadの容量余りまくってんので使ってみようかな。 ]
[ 【はてブITホッテントリ】iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline-情報考学PassionForTheFuture ]
[ これは結構便利かも ]
[ 名前が面白い ]
[ WEBサーバへの負荷が気になってしまった ]
[ 岡崎市中央図書館には使っちゃダメ ]
[ instpaperよりも便利そうだ(あれは本当にあとで読む用だった) ]
[ IT ]
[ オフラインでもみたいならEvernoteにクリップしてダウンロードしたり、Instapaperでキャッシュしちゃった方が早い気がする。Wikipediaなんかは丸ごとダウンロードしちゃってEpwingビューアーにぶち込んどけばok。 ]
[ iPhone:iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline-情報考学PassionForTheFuture: ]
[ 試してみよう ]
[ Webサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩く ]
[ webサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩ける ]
[ ipadだと便利かな?touchしか持ってないけど。後で試す ]
[ 波乗野郎 ]
[ iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline-情報考学PassionForTheFuture
http://bit.ly/dooUrM ]
[ ウェブページ,Webページダウンロード,巡回,リーダー ]
[ めもめも。 ]
[ なんかすごい既視感 ]
[ iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline-情報考学PassionForTheFuture ]
[ 使いどころが難しそうだが、おもしろい。パソコンでもmhtでまとめてダウンロードできるサービスとかあるともおもしろそうだな。 ]
[ 10年位前ダイヤルアップ接続でテレホーダイに入ってなくて、巡回ソフトで巡回サイトをDLして見てたな・・・懐かしい・・・。 ]
[ こういうの待ってた。RT:iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline-情報考学PassionForTheFuture– ]
[ ✔iPad、iPhoneでWebサイトを丸ごとダウンロードして持ち歩くWebOffline ]
このネタ、どんなもんかと。
まだまだおっ、と思う話題をご提供しましょう。