2010年1月2日土曜日

鳩cafe

またまたおもしろい記事をご紹介しましょう。

鳩cafeより
内閣総理大臣 鳩山由紀夫のブログです。カフェという名前にしたのは、みなさんと直接対話できる場をつくりたかったから。みなさんの声を聞いて、日本の政治を変えていきたいと思います。そして政治の話に限らず、身辺に起こったいろいろな話題についてもお話できればと思っています(当面は毎週更新が目標です)。みなさんと政治を少しでも近づけたい。そんな想いをもって続けていきます。首相官邸内で、リアルな官邸茶房「鳩ca...
そのほか注目・笑い・これはすごいネタで参照。

ユーザーの評価は↓
[ iPhone買ってスケジュールの待ち時間に呟いて、それが本来のつかいかた。RT@hatoyamayukio:みなさん、あけましておめでとう ]
[ バーじゃないよ。 ]
[ 気が向いたら ]
[ RT@micanaitoh:ついに首相が!?RT@hatoyamayukio:みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。 ]
[ 鳩山総理のブログ。 ]
[ 野次はコメント欄ではなくてtwitterで受付中ってことか。 ]
[ 鳩カフェwwww ]
[ 広告代理店の仕事っぽい。 ]
[ 日本の首相という部分に価値があるんであって、鳩山由紀夫という個人には何の価値もない。これはそういうもの。 ]
[ 直接対話が目的ならコメント欄を開放しないと……。/ブログデザインは見易くて良いと思う。 ]
[ ネーミングセンスに脱帽 ]
[ 我々の声は確かに聞いてほしいが、まず聞くべきは閣僚の声だろ。閣内不一致多すぎ。閣僚限定でコメント欄でも開いておけよ。 ]
[ なかなか面白そうではある。 ]
[ と思いますが。RT@higoogle7:これは本当に本当に鳩山さんでしょうね。:「鳩cafe」を始めました。 ]
[ これは本物? ]
[ どうせなら「ハトの巣」にすればよかったのに ]
[ まあ色々あるけどよい前例になれば ]
[ ブログタイトルが意外とかわゆい ]
[ 日付がでかいな。どんなコンセプトなんだろう。 ]
[ 老若男女、誰でも馴染めそうなデザインは良い。 ]
[ 安心のgo.jp。公人の立場で「何を書けるのか」は未知数だけど、新聞屋抜きの一次情報発信が多いのはいいことだ ]
[ おぉ、今度はモノホンか。コメント欄無いのねw ]
[ 豆が欲しいかそら挽くぞ。 ]
[ デザインとタイトルがやたらかわいい。何これ? ]
[ 何だこれ?ネタか? ]
[ 月並みな意見だけど、自民政権じゃありえなかったこと。政権交代のありがたみを感じる/個人と役職上のblogやtwitterの使い分けが必要になる? ]
[ 官邸のアメブロはどうなる? ]
[ ブログとTwitterを開始されたそうで。総理大臣の役職を辞したとしても続けて欲しいとは思います。 ]
[ 鳩山首相、ブログとツイッターを開始(産経新聞) ]
[ kantei.go.jpで偽物だったらその方がよほどヤバいww ]
[ アメブロはどうすんだろRT@cloud_sun_rainぽっぽって服から何からセンスないけどこのブログだけは可愛いとおも ]
[ 鳩山首相がブログを始めた ]
[ ブログへの意見なんて、参考にならないと思うけど。 ]
[ 後日のためにブクマしています。正月三が日ぐらいは穏やかな日であってもいいですよね。なお、このように首相がブログとツィッターを始めたのは評価しています。 ]
[ 鳩山さんと飲んだって話から3ヶ月くらいか?柔軟な思考と言えば褒め言葉だが、ホントに直前に聞いた識者の話を会見でのべてるんじゃなかろうか?典型的なお客の意見を聞きすぎる経営者な感じがする ]
[ 話のタネにはなりそう、かな? ]
[ 首相官邸ブログはいったい何だったんだ…? ]
[ RT@shrinetreeRT@hatoyamayukio今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。 ]
[ こういうのはいろいろと難しいと思うんですけどね>国民と直接対話ネットだと結局声のでかい人しか発言しませんし、どう取り扱うつもりなんでしょう ]
[ 鳩cafe(79users) ]
[ 総理!日本を宜しくお願いします。 ]
[ とりあえずフィード登録した。bit.lyはまだ使い方わかんね ]
[ へぇ ]
[ お手並み拝見。http://twitter.com/#search?q=%40hatoyamayukioでコメントがみられるよ!つーか、コメント欄開けてくれ。 ]
[ ]
[ なんぞこれ ]
[ おぉ!鳩山さんもブログ始めたんだそうで。。。ツイッターもやるらしい。。。 ]
[ 本物 ]
[ 鳩カフェマグカップ、ちょっと欲しいかも。 ]
[ 監視 ]
[ 首相ブログ。ゴーストライターいるのかな。なんて。 ]
[ 今度は本ものなのかしらかしら ]
[ アメブロの官邸ブログはCAが売名のためにゴリ押しの営業で取ったものだったから、正常化したのは望ましいこと。 ]
[ HTMLソースに検索避けメタタグ入れてるけどGoogleは対象外なのね ]
[ 年明け初ブクマ ]
[ 政府首脳の公式サイトに、はてなブックマークへの登録ボタンが付いているのが凄いと思う ]
[ カフェて……/ああうん、とりあえず目に優しいデザインだね ]
[ typepadなぜかnoindex,nofollow ]
[ カフェという名前にしたのは、みなさんと直接対話できる場をつくりたかったから。みなさんの声を聞いて、日本の政治を変えていきたいと思います。そして政治の話に限らず、身辺に起こったいろいろな話題についてもお話できればと思っています(当面は毎週更新が目標です)。みなさんと政治を少しでも近づけたい。そんな想いをもって続けていきます。 ]
[ アグネスに喰われないようがんばってください。(´ー`)y-。 ]
[ 鳩山由紀夫さんのブログ? ]
[ SBMへのリンクはGoogleとはてなとDeliciousなんですね。 ]
[ あれ、かわいい。コメント欄がない理由は「死ね」などの過激な罵倒を防ぐためだろうね。Twitter介してならアカウントに傷がつくし。と、思ったけどハトミミ.comのせいみたい。 ]
[ @Chuki ]
[ 『みなさんと直接対話できる場をつくりたかったから。』コメント欄あけろよボケRT@kunugiren:鳩cafeって何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ]
[ ついったーを始めたらしいけど・・・一応フォローしとこうかな。 ]
[ 鳩山首相、twitter開始。@hatoyamayukioWebデスク横にある専用モニターで読ませていただきます-鳩cafe ]
[ かわいいな。鳩。 ]
[ 猫カフェみたいな感じで鳩カフェ開いたら糞だらけで大変だろうなと思った。 ]
[ 「鳩cafe」(61users@hatena) ]
[ 国家級頭脳が活かされたWebデザインであるはず。とりあえず緑色で統一だね。環境問題を意識?(お抹茶色だと言ってくれたほうがうれしいが)カフェっていい響きだ。脱線話:サロンもないと国政はできないよ。 ]
[ 鳩山由紀夫ブログ。とりまチェック ]
[ feed購読した! ]
[ なにこの可愛いタイトルw ]
[ RT@hatoyamayukio:みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。 ]
[ 最初のうちに週一だったら、実際は3ヶ月に1回かな。顔見えないし、ゴーストライターが小沢さんだと非常に面白いと思う。 ]
[ デザインはシンプルで好き ]
[ 鳩山首相がブログ開設国民からの意見はコメント欄ではなく、Twitterで募集するということ。そりゃ、コメント欄なんて付けたら大変な事になるわな。 ]
[ ええ、今年もよろしくお断りいたします。全力で。/ブログデザインは評価する。 ]
[ はてなブックマークのリンクまであるとか、本気度高いな。 ]
[ 鳩山由紀夫ブログ ]
[ これで自民党もTwitterとネットに本腰入れざるを得なくなったね。麻生さんと鳩山さんのTwitter上での絡みとか楽しみ。 ]
[ 政治家にとって、オンオフの使い分けは大変(「オフレコ」発言があとで揚げ足取りの政局材料に、とか)。どこまでできるか、まずは観察。 ]
[ 鳩cafe ]
[ 専用モニターじゃなくても読めるんだろうけど ]
[ (,_ノ`)なんでもカフェにしてしまう計画がここまで侵攻したか・・・ ]
[ JPPrimeministerHatoyama@hatoyamayukioistweeting,andhisblogisontypepad.jp ]
[ フォントが見やすいのはナイスだった ]
[ 鳩というと糞害とか真菌とか寄生虫とか連想してしまい、ダーティーなイメージを持ってしまった。衛生的に。 ]
[ コメント欄なんか開いたら酷いことにしかならんだろボケ、と思った ]
[ 今度は本物っぽいRT@hatoyamayukioみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。 ]
[ サイトデザインがCAっぽい。 ]
[ 日付がデカすぎじゃない??/このブログへのご意見、ご感想は、ツイッターでお送りください。@hatoyamayukioをつけてコメントいただければ、首相執務室にある専用モニターに届きます。専用モニターってwww ]
[ このサイトは公式なの?:鳩cafe ]
[ 今年は八白土星、変革の年ですね。各自・各階層で既成概念にとらわれず本来のあり方を見出し、各人生・組織の百年の計・国家の千年の大計を構築してまいりましょう。 ]
[ 鳩が羽ばたいてるのがカワイイ。 ]
[ 鳩山由紀夫首相のブログ ]
[ これからどんな内容が書かれるのか注目 ]
[ デザインはいいな ]
[ サイトデザインもセンスがいいな。 ]
[ 『このブログへのご意見、ご感想は、ツイッターでお送りください。@hatoyamayukioをつけてコメントいただければ、首相執務室にある専用モニターに届きます』 ]
[ 初めてgo.jpのありがたみを知った。 ]
[ 本物ktk ]
さてさて、勉強になりますねぇ。
次回も興味を引いたネタを紹介しますよ。