2010年1月25日月曜日

死んだプロセスのスタックトレースを自動収集するデーモンを書いた (そして、その出力を開発者に送ってあげると喜ばれるよという話) - kazuhoのメモ置き場

おもしろい記事をあげてみますよ。

死んだプロセスのスタックトレースを自動収集するデーモンを書いた (そして、その出力を開発者に送ってあげると喜ばれるよという話) - kazuhoのメモ置き場より


死んだプロセス (あるいは kill したプロセス) の core イメージから自動的にスタックトレースを収集するデーモンを書いたので、これをセットアップしてサーバにインストールしとくといいかもです (bt_cores at master from kazuho’s kaztools - GitHub)。Linux のみ対応*1。使い方は bt_cores --help とするか、perl Mak...
そのほかSQL/クエリ/DBプログラム…Web系プログラム・データベース情報で探せますよ。

いろいろな人の感想ですが。。
[ coredumpstacktrace,seealso:http://d.hatena.ne.jp/hirose31/20090930/1254299645 ]
[ Linux:死んだプロセスのスタックトレースを自動収集するデーモンを書いた(そして、その出力を開発者に送ってあげると喜ばれるよという話)-kazuhoのメモ置き場: ]
[ なるほど。今度仕込んで送ろう。ってか新しいので起きるのかは不明だけど ]
[ やっと協力の仕方がわかった。固まったら全部送る ]
このネタ、どんなもんかと。
これからもおっ、と思う話題をご提供しましょう。

ちなみにこちらもどうぞ~。