2010年8月4日水曜日

ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 - 人と組織と、fukui's blog

なかなかなネタをあげてみますよ。

ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 - 人と組織と、fukui's blogより
2010年05月03日 16:17カテゴリ起業ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 Posted by fukuidayoNo CommentsNo TrackbacksBlogを通じて○○円の副収入を得ました。と公開するのは100害あって1利なし。と、ある本に書いてありました。まぁ、その通りなんだろうと思います。不必要な妬みをかう可能性もありますし、あらぬ疑いをかけられることもあり...
関係記事はWordpressの情報・ネタ・話題のポータルで見つかるかと…




いろいろな人の感想ですが。。
[ アフィリエイトは少々無理がありますな。 ]
[ 10万も行くのかね ]
[ 非常にわかりやすく、ためになった。PVが上がってきた理由はどこかに上げられているのだろうか?毎日、良質な記事を書いているからだろうか? ]
[ よーく考えろ。4ヶ月頑張っても月々8000円にしかならないんだ。普通にバイトちゃんとやった方がマシ。Blog収入の公開の害は、妬み以上に、自分自身アフィリエイトにハマっていく事だと思う。 ]
[ 知名度とか何か特別な要素でもない限り、バイトした方が良さそう。ブログは趣味として好きなことを書くのがいいなと個人的には思う。 ]
[ 失礼ながらどちらかというと「溜めてたオリジナリティ出し切って出涸らした」あとどうなるかのほうが知りたい気分。入賞-続編-落穂で4冊目が書けない売れない新人賞作家よどうなる!?みたいな感じで。 ]
[ ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録-人と組織と、fukui'sblog ]
[ 3万/月の収入を得るよりは、仕事に全力を尽くしたほうがいい。という意見は当然あると思います。ただ、1020万程度の収入に増やすことは可能でしょうし、収入源を分散して持っておくことはいいことだと思います。また、これからますます重要になっていくネットというツールに実践を通じて親しんでおくことは収入以上に大切なことだとも思います。 ]
[ ブログで食っていくのは、ほとんど不可能だと思っていたけど、思っていたより可能性はあるかもしれない。と思えるような内容だった。 ]
[ 気が向いたら ]
[ “Blogを通じて○○円の副収入を得ました。と公開するのは100害あって1利なし。”やべ…。 ]
[ まわりみてると10~20万くらいが多い気がする ]
[ fukuiさんのブログ記事は携帯でも読みやすいと思われるので、モバイルでのアフィリエイト、アドセンスを強化するとより収益の成長率はより高まると思います。単価は安いけど、PVがPCよりもケタ違いになる可能性大だし。 ]
[ 毎日書くだけの蓄積があるんだったら、アフィリエイトじゃなくてそれを活かした何かができそうだ。……だから、毎日書けること以外を本業にしている人にとって大きな意味を持つかも…… ]
[ 実践記録に勝るものはない。でも、これを誰もができるわけではない。マネーしたいけど。 ]
[ お金儲け ]
[ アフィリエイトにも、まだまだ可能性はあるのかな・・・。 ]
[ コンテンツの重要性を再認識/1日注ぎこむでもないサイドワークで、リアルに結びつくネットワークが広がる可能性があること等を考えると、アウトプットや実験するだけの甲斐はあると思う ]
[ Amazon:ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録-人と組織と、fukui'sblog: ]
[ もうちょい集客出来るまで待った方が良いと思うけど、メルマガ発行するのもありかもね ]
[ あとで読む ]
[ うーむ、1000円以下の私…。 ]
[ 100万PVで50万は無理でしょ ]
[ 大前提:良質の記事を安定的に供給する体制を築く/Amazon、Adsenseのみならず、効果的と思われる広告を複数試す/広告の掲載位置を最適化/本を執筆し、自分のサイトで紹介・販売/セミナーや講演、コンサルティング、... ]
[ 役に立ちそう ]
[ viahttp://www.twitter.com/Clothroad/status/13300046759 ]
[ へー。→ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 ]
[ ブログメディアの収入について。 ]
[ すごい。単純に4ヶ月でここまでやれる人ってそんなにいないでしょうに。 ]



んー、なかなかかと。



今後もしばらくなんか気になるネタをあげていきます。



ご参考までにこちらもいいかもですよ。