2010年9月11日土曜日

どうぶつナビ:ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。 - 毎日jp(毎日新聞)

今回もおもしろいお話をあげてみますよ。

どうぶつナビ:ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。 - 毎日jp(毎日新聞)より
里親に引き取られて、元気に暮らすジンジャー。右の後ろ脚が外側に曲がったままになる障害を抱えている=里親提供◆ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。◇生態知らぬ飼い主多く--「大きくなった」「なつかない」、「野良」繁殖も浜松市のマンションにミニウサギのジンジャー(オス、3歳)が来たのは2年半前。右の後ろ脚が外に曲がるという障害を抱えているが、飼い主の主婦(30)は「元気に跳ねて...
そのほか犬・猫・かわいいペットのネタのポータルで参照。

ほかの人の感想ですが。。
[ 野良猫のように町のいたるところでウサギを見かけるのを想像するとうっとりするが、彼らのナイーブさではそれは無理なんだろうなぁ ]
[ 野良ウサギも増えてるのか。みたことある。 ]
[ どうぶつすてるのさいてい!(涙) ]
[ ペットは最後まで責任をもって飼う、それは当たり前のルールですけどね…。 ]

さてさて、どんなもんかと。

まだまだなんか気になるネタをあげていきます。

こちらもいいかもですよ。