2009年10月21日水曜日

買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめてアンインストールできるフリーソフト「PC Decrapifier」 - GIGAZINE

今回も興味深いネタをご紹介しましょう。


買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめてアンインストールできるフリーソフト「PC Decrapifier」 - GIGAZINEより

新しいパソコンを買うと初心者向けに山のようにソフトがインストールされていることがありますが、特にやりたいことが決まっている場合、そのうちの大部分は必要ない場合が多く、はっきり言って邪魔です。 そこで使えるのがこのフリーソフト「PC Decrapifier」、最初からインストールされていることが多い各種ソフトウェアを一発でアンインストールして削除でき、Windows XPとVistaに対応しています...

類似話題はおもしろマッシュアップや実用的なマッシュアップまででどうぞ~。


いろいろな人の意見ですが、、
[ 新しいパソコンを買うと初心者向けに山のようにソフトがインストールされていることがありますが、特にやりたいことが決まっている場合、そのうちの大部分は必要ない場合が多く、はっきり言って邪魔です。

そこで使えるのがこのフリーソフト「PCDecrapifier」、最初からインストールされていることが多い各種ソフトウェアを一発でアンインストールして削除でき、WindowsXPとVistaに対応しています。このソフト自体はインストールしなくてもすぐに動く方式なので、余計な各種ソフトを削除後はこのソフトもそのままゴミ箱へポイすれば完了です。 ]
[ mac版欲しい ]
[ 不必要なソフトアンインストール ]
[ 秘文のアンインストールができれば完璧 ]
[ あとで試す。Dell製だからほとんど消すものないけどw ]
[ 店頭販売のヤツは不要なソフトが多い。これだからBTOが辞められない。 ]
[ 内容的には使える!と思うのだが。ソフトを消すためにソフトを入れるか・・・ ]
[ このソフト自体はインストールしなくてもすぐに動く方式なので、余計な各種ソフトを削除後はこのソフトもそのままゴミ箱へポイすれば完了です。 ]
[ これはいい!捨てられない人間なので、一つずつアンインストールするかどうか吟味するのが苦痛なのです。 ]
[ 後で試す ]
[ これは便利だ! ]
[ 1コ1コ消していた俺がバカみたいだ ]
[ 殆ど日課になっててソフト使うまでもないとは思いつつブクマ/使ってみたが、新PCと言わず、まとめてアンインストール出来るからこれいいぞ! ]
[ こわ!こっわっ! ]
[ Winのメーカー製は今後買う確率低い気もするけど。 ]
[ 人柱待ちってことで ]
[ 買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめてアンインストールできるフリーソフト「PCDecrapifier」 ]
[ なんだろう。詐欺に遭わないお守りをもらったような心境(´-`) ]
[ フリーソフト ]
[ ノート買ったら使うかも ]
[ セットアップ ]
[ すばらしい! ]
[ ノートのとき使うかも ]
[ 一方、自分はリカバリーディスクを使った。//長年使ってるPCの最近使わないアプリ管理用にでも使うかねぇ。 ]
[ これだから国内メーカのPCは大嫌い(特に富○通;を)。とはいえ、市販PCで買うのはノートくらいで、そのノートもThinkPadほぼ一択だからあんま関係ないけど。 ]
[ これは便利だわ。 ]
[ ソフトの一括アンインストール ]
[ 便利そうだ ]
[ どちらかといえばGIGAZINEをアンインストールしたい。 ]
[ これは良い!てか最初からいれないで ]
[ 文中拝見すると、別に買ったばかりじゃなくても対応してくれるらしいです。通常機能としての「プログラムの追加と削除」よりかも圧倒的に楽なのだそうで、今度使ってみたいなと思い。 ]
[ これは便利。だけど市販のPCなんて最近は買ってないなw ]
[ アンインストール削除 ]
[ あとで読むtool ]
[ 最初からインストールされていることが多い各種ソフトウェアを一発でアンインストールして削除でき、WindowsXPとVistaに対応 ]
[ これいい ]
[ Gigazineはイマイチ信用できん、誰か人柱になってくれ。 ]
[ PC ]
[ これは便利かも ]
[ アプリ名が読みやすく出るのは○。でもCCleanerで十分かもしれない。 ]
[ 俺なら「バンドルバスター」って名前にする:) ]
[ なんと便利な!これで初期化後のソフトをばっさりそぎ落とす作業が非常に楽に! ]
[ アンインストール削除デリート ]
[ リカバリーディスクも作った上で試してみたいところではある。 ]
[ JWordが対象外とか・・・そう何度もすることじゃないし手動でいいかなぁ?(´・ω・`;【みかん ]
[ PCを買ったばかりのときに役立つ ]
[ 「各種ソフトを削除後はこのソフトもそのままゴミ箱へポイ」なんというメガンテ ]
[ これはいい ]
[ どうしても信用できないな。 ]
[ 「復元ポイントを作っておけば、間違って削除しても元に戻せる」ってそんなわけないだろ ]
[ 「買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフト」>VAIOのことかーーー!冗談抜きで、VAIOは買ったらOSだけクリーンインストールが必須だそうです。 ]
[ 新しいパソコンを買うと初心者向けに山のようにソフトがインストールされていることがありますが、特にやりたいことが決まっている場合、そのうちの大部分は必要ない場合が多く、はっきり言って邪魔です。そこで使 ]
[ 次大手メーカーのPC買ったら使ってみよう ]
[ 引用:最初からインストールされていることが多い各種ソフトウェアを一発でアンインストールして削除でき、WindowsXPとVistaに対応しています。 ]
[ これはwwwww ]
[ 『買ったばかり』に限らず、複数ソフトの一括アンインストールに使えるのでそこそこ有用かもしれないなこれ。|そもそもsilentにアンインストール出来ればこんなの導入しないでもスクリプトで一発なのに…… ]

さて

次回もなんか気になるネタをあげていきます。

ちなみにこちらもどうぞ~。