2009年10月22日木曜日

Railsでタグを実装しよう - shimobayashiの日記

またまた記事をみつけました。






Railsでタグを実装しよう - shimobayashiの日記より
acts_as_taggable_on_steroidsという便利なプラグインがありまして、まあ基本的な実装はこいつがやってくれる感じです。ただ、やってくれるのはモデル部分に関してのみで、ビュー(タグ編集フォームとか)は自前で用意しないといけないので結構だるい。サンプル程度でも良いからビューも適当にgenerateしてくれると良かったんですけどね。その辺どう実装するかは人によるだろうけど、僕はとり...





関係記事はRuby/Rails・Web系プログラム情報のポータルで探せますよ。





んー、なかなかかと。





これからも興味を引いたネタを紹介しますよ。





たまにはこちらもどうぞ~。