2009年10月18日日曜日

テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ (Technorati Japan Blog (テクノラティジャパンブログ))

また投稿を紹介してみます

テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ (Technorati Japan Blog (テクノラティジャパンブログ))より


テクノラティジャパンの”機能追加”仕様変更”など、テクノラティジャパンに関する情報を発信していきます。日頃はテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了させていただくこととなりました。 ユーザ、メンバの皆様には大変ご迷惑をおかけし、ご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げると...
関係記事はSNS、SBM、集合知、etc…Web2.0のポータルで探せますよ。

ほかの人の感想は…
[ 終わりかぁ。 ]
[ なんと・・・ ]
[ え、そうなの!?知らなかった・・・。日本ってホント孤立してんだなぁ~。 ]
[ 茂木さんが超プッシュしていたのも今は昔。 ]
[ デジタルガレージ的には、Twitterにかぶるリアルタイム検索のサービスを二つ持っている必要も無いので、切った感じでしょうか。 ]
[ なんと! ]
[ 2009/10/23で、テクノラティジャパンのSを全て終了 ]
[ 最後に見たのいつぐらいだっけか ]
[ 閉鎖するんだー ]
[ たまに見てはいたけど,ネームバリューの割りには何が良いのかが分かりにくいサービスだった ]
[ まじぜ ]
[ 日本版テクノラティが2009年10月23日で全サービスを終了。米国テクノラティ社の事業方針の変更により、日本語システムの開発及びサポートの継続が困難になったため。 ]
[ 天才不在で、日本語解析関連のROIが絶望的だったんじゃないかな。知らんけど。 ]
[ 一瞬釣りかと思った ]
[ 意外。 ]
[ あれま! Technoratiはトップページが変わって(どんだけ昔だ)あんまり見なくなったなぁ。兆しはどうなんだろ? ]
[ もったいない ]
[ Googleのオプションでブログがついた時が終わりの始まりだったような。。。 ]
[ お疲れさまでした、かな。。 ]
[ そうなんだ・・・ ]
[ いわゆる一つのWeb2.0のジ・エンドですね!(プリティ長嶋ふう)デジガジは、Twitterに経営資源を集中するということなのだろう ]
[ なんと. ]
[ むひょ~ ]
[ わわわわ、何?!いきなり? ]
[ そういえばちゃんと使ったことなかったなあ。名前だけは知っていたけど。 ]
[ ブログ検索の草分けだっけ。googleブログ検索開始以降は滅多に使わなくなってたなー。 ]
[ 嫌いなサービスじゃなかったけど、使ってたかというとな。終わるべくして終わったって感じだろうか ]
[ テクノラティジャパンサービス終了のお知らせ(TechnoratiJapanBlog(テクノラティジャパンブログ)):「2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了させていただくこととなりました」 ]
[ なんとっ! ]
[ 一ユーザからすれば、なるべくしてこうなったって感じがしちゃうもんなぁ。うーん。 ]
[ 一般ユーザーにあまりにも知名度がなかったからなー。そこだろうなー ]
[ やっぱそうなるわな。ブログパーツはずそうかな。 ]
[ ブログ勃興期の仇花という印象強かったのでまだ生き残ってたことがちょっと意外な感じもする。 ]
[ あらららら ]
[ びっくり ]
[ あれま。 ]
[ ブログ検索の元祖?代表的なイメージだったので驚き。 ]
[ サービス終了 ]
[ あらあらまあまあ。 ]
[ ついに・・・ ]
[ えええ!ブログを支えてきた貴重なサービスが終了 ]
[ 米国テクノラティ社の事業方針の変更に伴い、日本語システムの開発及びサポートの継続が困難になったため。 ]
[ 「2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了」。影薄かったしなあ。 ]
[ Web2.0の雑誌で見かけてすぐ使ってみたんだよなー実際の使用感は微妙だったから、まあ仕方ないか ]
[ 英語版に移行したが、使い方がさっぱり分からない。ブックマークは?ブログパーツは?ブックマークレットは?どこにあるの???orz ]
[ ブログ草創期に使っていたがいつの間にかyahooやgoogleのブログ検索しか使わなくなっていた ]
[ どういうサービスを提供していたのか、いま一つわからない。 ]
[ 「2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスが全て終了することとなりました」<な・・・なんだってー ]
[ 終了か… ]
[ あらまあ ]
[ 20091023 ]
[ おやおやまぁまぁ ]
[ 2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了させていただくこととなりました ]
[ デジガレにはよくあること。 ]
[ おお、テクノラティジャパン終了か。 ]
[ 2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了させていただくこととなりました。 ]
[ 日頃はテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了させていただくこととなりました。ユーザ、メンバの ]
[ 外資系サービスってあっけなく終わるね。ほんとに。 ]
[ いろいろ考えさせられる ]
[ あららら。使ってたのになあ ]
[ 2009年10月14日
日頃はテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了させていただくこととなりました。ユーザ、メンバの皆様には大変ご迷惑をおかけし、ご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げると同時に、運営チーム一同これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。

テクノラティジャパンは、国内サービス開始以来、日本のブログ界に貢献し、ブロガーの皆様とともにブログを収益化することを目指してまいりましたが、米国テクノラティ社の事業方針の変更に伴い、日本語システムの開発及びサポー ]
[ ブログのエゴサーチに使っていた時期があったけど、精度がいまいちだった記憶しかない。 ]
[ えー ]
[ Twitterは生き、テクノラティは死んだ/MTのトラックバック先からtechnoratiを外す単調な仕事がはじまるお・・・ ]
[ あちゃー。いちおう利用してたのに。 ]
[ Web業界崩壊の序曲 ]
…なかなかかと。
今後もしばらく興味を引いたネタをピックアップします。