2010年2月10日水曜日

登亭の皿料理アーカイブ - 平民新聞

今回も話題をあげてみますよ。





登亭の皿料理アーカイブ - 平民新聞より




さいきん日記で登亭登亭とつぶやいているせいか、なんだかむしょうに西荻窪にあったとんかつ登亭がなつかしくなってしまったので、今までの食日記から、登亭閉店時におやっさんからもらった登亭特製カレー皿にもりつけた料理写真を集めてみました。もっとあるかと思ったら案外すくなかったです。なお、最後から二番目、三番目、四番目の写真は「東京生活」(耷出版)という雑誌の2004年no.1の特集「やっぱり吉祥寺・西荻」...




ネタは注目・笑い・これはすごいネタでどうぞ~。

いろいろな人の意見ですが、、
[ これはすごい! ]
[ 良いお料理には、お皿には、表情がある。とか言う話でも無いようないちまんにせんえん。 ]
[ 写真ってやはり幸せで切ないなぁでもやっぱり幸せ…と、平民おっさんのを見て強く感じる。 ]
[ id:kubohashiお役に立てずすいません。あれをきいてなかったのがめちゃくちゃ心残りなのですよ…。ちなみに登亭の跡地は焼き鳥屋さんになっててたまに行くんですが、安くてすごくおいしいですよ。 ]
[ 平民さん、登亭のチキンサラダのレシピ、奥様から聞いていらっしゃいませんか。ご存じでしたら、教えてくださいませんか。 ]
[ 同じ雑誌を愛蔵しております。やはり思い出すのは、チキンサラダと火傷覚悟の味噌汁ですよね。自分もチキンサラダのレシピを未だに探しています・・・。 ]
どんなもんかと。
次回も注目記事をピックアップします。