2010年2月8日月曜日

Google MapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

またなかなかな話題をあげてみますよ。





Google MapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログより

以前にも似たようなものを紹介しましたが、こちらも使いやすそうなのでエントリー。jQueryからGoogle Mapsを扱えるようにしたものですね。バルーンやらアイコンやらをカスタマイズできるのが良いですね。↑ マークアップもわかりやすいっす。ダウンロード&詳細は以下からどうぞ。» gMap – Google Maps Plugin For jQuery | About




そのほかAPI(Application Program Interface)のテク・情報で探せますよ。

ユーザーの感想は…
[ RT@sbm2tw:GoogleMapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』-IDEA*IDEA~百式管理人 ]
[ googlemapをjQueryから扱えるようにする ]
[ mobile ]
[ わかりやすい ]
[ あ、これいいね。ちょうど地図をはりつけようとしたところ。 ]
[ げぇっ。記述がちょう楽じゃないか。。 ]
[ 簡単!jQueryでGoogleMap ]
[ Google:GoogleMapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』-IDEA*IDEA~百式管理人のライフハックブログ: ]
[ べんりー! ]
[ 「GoogleMapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』-IDEA*IDEA~百式管理人のライフハックブログ」(1593points@atode) ]
[ マップつくらな ]
[ 僕はこっちをよく使ってる>http://www.mayzes.org/googlemaps.jquery.html ]
[ バルーンやらアイコンやらをカスタマイズできる ]
[ G-MAP ]
[ RT@taguchi:GoogleMapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』- ]
[ googleMapを使用する際の記述。普通に記述するとvalidatorエラーになるので、これは試す価値あり ]
[ 〆(・ω・)RT@kotaroo:【メモ】GoogleMapsをjQueryから扱えるようにする、たった2KBのプラグイン『gMap』 ]
[ GoogleMapsをjQuery ]
このネタ、なかなかかと。
これからも興味を引いたネタをご提供しましょう。