2010年2月8日月曜日

DOM = フレームバッファ - id:anatooのブログ

またまたなかなかなお話をご紹介しましょう。

DOM = フレームバッファ - id:anatooのブログより



この記事はDOM = Frame buffer « Quixey Blogを勝手訳したものです。もしあなたが大規模なAJAXアプリケーションを書いているなら、このようなコードを書くのを許せるだろうか。if (jQuery("#file_menu").is(":visible")) { ... }駄目だ、これは全然良くない。というのも、プログラムの状態の保持をDOMに依存しているからだ。私たちは以下...
そのほか注目のAjax情報のポータルで探せますよ。

ユーザーの感想ですが。。
[ 言いたいことはわかるが、elementの状態をclassに仕込むことはよくやる。そもそもDOMとして出力するしか無いWebアプリの基板そのものがイケてない件。 ]
[ modelとviewと言った方が分かりやすくないような|Web+DBPressVol53がこれ系のネタでしたね ]
[ dev:DOM=フレームバッファ-id:anatooのブログ: ]
[ そういわれてみるとついくらすをつけたり外したりで状態遷移させちゃうにゃぁ・・・(´・ω・`;【みかん ]
[ ブログった>DOM=フレームバッファ ]
んー、どんなもんかと。
また地味に興味を引いたネタをあげていきます。