2009年11月23日月曜日

優しさって魔法のことでしょ?

またまたなかなかなネタを紹介してみます

優しさって魔法のことでしょ?より
優しさは、このリアルな時代に、人間が唯一使える魔法なんだと思う。ということに、気づいてしまった。昨日まで、僕は優しさのことなんて、ちっともスゴイと思ってなかった。なんていうか、優しさなんて、ある意味、人として当然のマナーだったり、もっといえば、なんかちょっと胡散臭くさえあるような、それでいて、どこかインパクトに欠けるというか、どこも褒めるとこのない人に、とって付けてしまえるような、そんな取るに足ら...
関係記事は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルで見つかるかと…

ユーザーの意見ですが、、
[ 魔法を使った結果が魔法使いだよ\(o)/ ]
[ 魔法使いなんていい響き…うっとり ]
[ なんでも「魔法」って言うな。 ]
[ なんて素敵な話。正直、涙が出た。道徳だ!これが道徳だ!!道徳の教科書を監修する人を連れて来い!俺が説得してやる!! ]
[ お大事に。 ]
[ タイトル読んで30歳から優しくなるのかと思った ]
[ 「感謝の気持ち」を感じれることだってまほうだし!「ありがとう」言えることだってまほうだし! ]
[ 魔法は出そうと思って出してるうちは十分な効果は発揮されないのよ。 ]
[ 魔法使いたちはどうして2ちゃんだとモンスターになるんだろう。 ]
[ バファリン思い出した。支えあえるところは支えあわないとね。 ]
[ 地獄への道なんかよりずっとずっと沢山のルートが沢山の善意で舗装されてると思ってる。 ]
[ 情けは人のためならず。こんどはあなたが魔法使いになってね。 ]
[ 優しさは勇気という魔法、かな ]
[ 増田もいいやつ。 ]
[ あとで読む ]
[ 「ケアルしろよ!」戦士の怒号が響く。 ]
[ 優しさにつつまれたならきっと目に映る全てのことがメッセージ ]
[ マホカンタされた時は凹んだ。それでも俺は唱え続ける。 ]
[ なにが原因で倒れたんだ・・?ともあれ回復してよかったっすね ]
[ こういうのを聞くと心が洗われる。日本も捨てたもんじゃない。 ]
[ どんどんコンボでつなげるんだ。俺も後方から支援する。 ]
[ いい話、だな ]
[ 俺も経験値上げて行って魔法何回を使えるように頑張らないと!優しさ!そう、これよ。最近何か足りないと思ってたのは! ]
[ 普段この手の文体は苦手なのだが、そんなの関係ないくらい、いい文章でした。 ]
[ 最近ザラキしか唱えてない。ホイミも覚えたはずなんだけどなぁ。 ]
[ 映画、ペイ・フォワードを思い出した。でも、それとはまた違うか。 ]
[ むかしはこういうのを「情けは人のためならず」と表現していた気がしたが。 ]
[ 人間に生まれてよかったー ]
[ 魔法は願望や切望してない者に突如現れる・・・ま、だから魔法なんだけどね。 ]
[ 一人目がきっと一番MPを消費しているはず。もしその一人目に増田がなれたなら、10人分の魔法を使ったと思っていい。と、魔法は苦手な自分が偉そうに言ってみる。 ]
[ 俺も夏に事故った時に周りの人に助けられた。名も知らない人のハンカチを今でも大切にとってます。 ]
[ いつも優しくしようとしてるんだけどなー。なかなか実行に移せていない。MPが足りない。 ]
[ これを「いい話」とは真逆に解釈してしまう自分がなんやらかんやら。 ]
[ 前にホッテントリに上がってた童貞の増田が結婚した話の続きかと思った。/マホカンタやリフレクされたときの反射ダメージがでかすぎる。俺は魔法使いに向いてないんじゃないか。魔法防御低すぎ。 ]
[ ここ最近の中で、一番の名文。感動した!/この文章、そのまま使って電車広告作りたいなぁ。そんな気分になりました。 ]
[ 酔っぱらって一人倒れてたら財布すられそうになったことを思い出した。 ]
[ さふいうひとにわたしもなりたい ]
[ 吐き気って最初自覚に乏しくて「??」と思ってたら「あ、これは吐きそう!」と気づいたらもう吐いてしまいますね。電車内嘔吐は心細い ]
[ どうやらその魔法はラーニングできるらしい。 ]
[ さくせん「やさしくしようぜ」。ただしMPが無くなると「やさしさつかうな」でギスギスします。/文体が昔の俺っぽい。つまり好きな文体。オレニニタブンタイスキー。 ]
[ 一緒に飲んでた人たちはどこに行ってしまったのか ]
[ 教科書に載るレベル ]
[ 捨てたもんでもないぜ・・ ]
[ 見知らぬ人からたくさん親切にされて感動したので、自分も親切したいと思った、という話。 ]
[ 30歳までど(ry ]
[ 優しさを差し出す最初の一人が出て来るのが一番大変なんだよな。でも、一人出さえすれば次から次へと後に続く。その、優しさを差し出す最初の一人になりたいもんだ。 ]
[ 優しさってのは、社会を維持しようとする社会的インセンティブや、自分で自分を認めるために必要な道徳的インセンティブによって引き起こされる行動の一つやね。経済的にしか物を見られなきゃ魔法に見えるかもね。 ]
[ これはすごいタグがついてることがすごい(ネガティブな意味で)。正直、魔法魔法言ったり、MPがめり込んでるとか言う前に自分にも出来ることで少しずつ他の人に返したら良いよ。まず「ありがとう」でも良いんだし。 ]
[ 確かに見知らぬ人に心配されたり良くしてもらった。変な自意識があるとできないなあ ]
[ 私も魔法使いになりたい。あしたからこの話思い出して修行しよう。 ]
[ リアル「ペイ・フォワード」http://www.awaji-net.com/pay-forward/。世の中、意外とやさしい人は多い。次に困った人がいたら同じように優しくしてあげればいいと思うよ。 ]
[ その周りの人に対する感謝を他の人に広げてあげればいいんだよ!/それが「PayItForward」の精神。/もしくは槇原敬之「AreyouOK?」 ]
[ 日本もまだ捨てたモンじゃないな! ]
[ 魔法は天下のまわりもの。その気持ちをぜひ燃料に。 ]
[ この前誕生日だったんだが、上京してる妹がわざわざ祝いに来てくれて感動してしまった。そして僕は魔法使いになった。 ]
[ 感謝の気持ちを持てれば、それだけで幸せに生きていけるよね。 ]
[ 新卒就職活動中にストレスで電車の中で吐いた時のことを思い出した。あの時素早く読んでた新聞で被害を最小限にしてくれたおじさん、ありがとう。 ]
[ ありがとう。きっと魔法使ってもらったことで、MP補充したんじゃね!?そして、私も増田さんからMPのおすそ分けをもらったかも! ]
[ イイハナシ。ただ、魔法だと、特別な事だと意識したとたん色が付いて変な事になる。人として当たり前で生活の一部だと認識しておくといいかも ]
[ 車両で嘔吐があったら即座に車両を変えてしまうなぁ。。もっと自分を変えたい ]
[ 僕のMP、よく見たらめり込んでないか?ごめん笑った/いいなあこういう話 ]
[ 優しくされて嬉しかったって話。 ]
[ 良い話 ]
[ この文脈での意味なら増田も魔法使いだ.魔法を使う機会があったらそれを披露すれ('∀`)! ]
[ よかったな! ]
[ 人間は人間を好きなはず。 ]
[ よかったね。今度は君がその優しさを周囲に広める番だよ。 ]
[ ポエティック!/優しさ連鎖か、素晴らしい。 ]
[ いちおう、すぐに取り出せる場所にしまっているつもりではあるんだが、あんま使う機会ないなー ]
[ 『席があったら譲りたい』『猫がいたら拾いたい』/席をゆずるのは結構だが、親切が過ぎて籍は譲っちゃったりしないようにな! ]
[ ペイフォワードを思い出した。内容はよく覚えていないけど。 ]
[ 優しさって魔法のことでしょ? ]
[ 魔法使いになりたい。 ]
[ 優しさに触れた話。 ]
[ 俺が酔っ払って苦しんでたときは皆冷たかったのにひどい ]
[ 弱るとやさしさが沁みるよね。 ]
[ 職場なのに思わず泣きそうになってしまった。 ]
[ 見方を変えると世界が変わる ]
[ このことを増田に書いて疲れて帰った私をほろりとさせてくれたあなたも充分魔法使いです/関係ないけど、だから物語はすごいのだなあ ]
[ たまにはネガティブじゃない、いい日記もあるなぁ匿名ダイアリー ]
[ いいはなし ]
[ うーうー。 ]
んー、いかがでしょう。。
今後もしばらく興味を引いたネタを紹介しますよ。