2009年11月23日月曜日

DS版『ドラクエ6』では「魔物使い」が「魔物マスター」になり戦闘後に仲間になるシステムが廃止 : はちま起稿

さてさて役に立ちそうなお話を紹介してみます

DS版『ドラクエ6』では「魔物使い」が「魔物マスター」になり戦闘後に仲間になるシステムが廃止 : はちま起稿より

DS版『ドラクエ6』では「魔物使い」が「魔物マスター」になり戦闘後に仲間になるシステムが廃止来年の1月28日発売のDS『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が改悪。 ドラゴンクエストVI 幻の大地 仲間モンスター - Wikipedia 前作同様、一部のモンスターは戦闘勝利後にプレイヤーの判断で仲間にすることができる。ただし、本作では「まものつかい」の職業の者が戦闘に参加していなければ、モンスターが戦...
類似話題はゲームの話題・情報ポータルで参照。





そのほかの評価は↓
[ 言われてみれば仲間モンスター使わなかったな…でも起き上がって「なかまになりたそうにこちらをみている」のがかわいいのに… ]
[ 容量の問題でカットしました。 ]
[ 人間パーティを組ませたいとか、そういう思惑があるのかな。仲間モンスターをあまり使わなかった俺には、ふーんって感じだけど。 ]
[ 魔物が仲間にできたらまた100時間とかやっちゃうから正直ホッとしてる俺ガイル ]
[ 5から惰性で引きずった魔物仲間システムが6では癌で、7で廃止されて正解だったのでこの変更は改良 ]
[ 人間がキャラ立っているからな。なくなるのは、淋しいけど。 ]
[ ええええええええ:DS版『ドラクエ6』では「魔物使い」が「魔物マスター」になり戦闘後に仲間になるシステムが廃止:はちま起稿 ]
[ どうしてこうなった/だから改悪リメイクはやめろとあれほど... ]
[ ランプの魔王今度こそ仲間にしようと思ったのに・・・ ]
[ はぐりん終了のお知らせ ]




さてどんなもんかと。




まだまだ注目記事を紹介しますよ。




たまにはこちらもどうぞ~。