2009年11月28日土曜日

YouTubeの超高画質対応がよく分かるアニメ映像をまとめてみた :にゅーあきばどっとこむ

今回も興味深いネタをご紹介しましょう。

YouTubeの超高画質対応がよく分かるアニメ映像をまとめてみた :にゅーあきばどっとこむより
YouTubeの高画質モード(HDモード)がさらなる高画質「1080p」に対応し始めた。早速高画質なムービーが投稿されており、どれだけ高画質になるかを体感できる。「1080p」に対応したアニメOPムービーなどは以下のようなものがある。対応ムービーの場合、URLの最後に「&fmt=37」を付けることで、いきなり高画質ムービーが再生される。またプレイヤーの右下の「HD」ボタンを押すと画質が切り替えられ...
関係記事はAdobe Flash(フラッシュ) テクニック・トピックのポータルで探せますよ。

ユーザーの意見ですが、、
[ URLの最後に「&fmt=37」 ]
[ Youtubeの1080P対応。とりあえず手元の環境(E8500&8800GT)だとCPU負荷55%程度。サーバ側帯域不足以外のコマ落ちは無し。まだエンコードのノウハウが貯まってないようなので、もう少しこなれてくると安定しそう。 ]
[ なんというくっきりはっきりっぷり ]
[ なかなかすごいパラメータに&fmt=37で1080pモードに。綺麗でヌルヌル動いて良い感じ ]
[ ただ、やっぱりマシンに負担がかかっている気がする。 ]
今回は勉強になりますねぇ。
まだまだなんか気になるネタをご提供しましょう。